ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月22日

智光山公園でプチキャンプ。

7月18日〜19日の平日、ママ友と智光山公園のバンガローに1泊してきました。

こちらのキャンプ場、昨年11月に予約取ったものの、O157にかかり泣く泣くキャンセルしたという、いわくつきのキャンプ場(笑)




智光山公園でプチキャンプ。

保育園のお友達が初めてのキャンプだったので、近くてバンガローの安いキャンプ…

といえば、智光山公園!
うちからだと、高速ちょっと使って40分で来れちゃうw

1号棟(9人用)を借りました。

まず公園の管理棟の方で利用料金を払ってから、キャンプ場へ行き、利用証明書を渡します。

智光山公園でプチキャンプ。

バンガローの前には、屋根つき炊事場。
電気もあるし、イスとテーブル・かまどもあるから、手ぶらでも大丈夫。
もちろん寝具は持って来ないと寝れないけどw

智光山公園でプチキャンプ。

一番奥に、ちょっとした遊具がありました。
ここ、番号が書いてあるからテントサイトのようです。
智光山公園でプチキャンプ。




バンガローの時は、出入り多いから、サンダル持参した方がいいね…。

智光山公園でプチキャンプ。

とりあえずここに荷物置いて、近所のサピオ稲荷山へ。


うちらはプールとシャワーで済ませたけど、サピオ稲荷山には水着で入るジャグジーと、男女別のお風呂もあります。
キャンプ場から15分かからないかな?

プールで遊んでる間に雷雨があったけど、バンガローの屋根が大きいので、荷物が濡れずに済んだw

エアコンの無いバンガローなので、暑さが気になってたけど、扇風機1つで大丈夫でした。

昼間のバンガローの気温は28℃くらいまで上がって、扇風機が役にたったw



智光山公園でプチキャンプ。


イオンも近い町中のキャンプ場だけど、意外にも夜中は寒かった!

窓の網戸がはめ殺しなので窓開けたまま寝たけど、寒くて私も友人も夜中に起きてしまいましたw
22〜23℃くらいです。
半袖+タオルケットだけだと寒かったw

まさかの羽毛シュラフ、持ってきて良かった…

智光山公園でプチキャンプ。




智光山公園でプチキャンプ。

夕暮れ時・早朝はカラスの声がうるさいくらい…

バンガローの前で夕飯も朝ご飯も済ませたけど、すぐ近くの木の上にカラスがとまってるので、くれぐれも糞には気をつけてくださいw

うちの次女は糞爆弾投下されてました…w


智光山公園でプチキャンプ。


帰りは動物ふれあい(=゚-゚)ノ

ヒヨコが悶絶かわいいw



動物園で3時間ほど遊んだら、智光山公園から車で5分もかからないサイボクハムでお昼。

暑いからアイスが美味しいね〜。

ここにもお風呂がありますよ。
18時までと、クローズが早いのが気になりますがw



智光山公園って、イオンも近所(しかもなぜか2つも…)にあるし、サイボクハムやサピオ稲荷山で、プールやお風呂・食事もできるから、今回みたいに幼児連れのママ友キャンプなんて、ホント楽で楽しかったですね〜。

夕飯や朝食の写真が無いのも、キャンプっぽくないご飯をイオンで買って済ませたせいです(笑)

炭火でBBQもなければ、焚火もなし!

プール行ってご飯食べて、花火して寝て、動物園行って、サイボクハムで観光ご飯食べたw

でも気楽にアウトドアしたいなら、智光山公園はベストな場所ですね〜

キレイなバンガローを2400円で借りられるなんて…

そりゃあ土日は予約取れないはずだよw



ちなみに、ウチの長女はこの日、ヒヨコが飼いたいと半日ベソかいて親を困らせました…

↓新しいブログはこちら↓




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ダウンシュラフをコインランドリーで洗ってみた。
ダウンシュラフをコインランドリーで洗ってみた。

ないと困る!?キャンプのおすすめグッズ
ないと困る!?キャンプのおすすめグッズ

お弁当マラソンのスタートです
お弁当マラソンのスタートです

あけまして2021
あけまして2021

同じカテゴリー(母子キャンプ)の記事
この記事へのコメント
2,400円なんですか?!
それはやっすいですね〜

にしても、あそこでクーラー無しでも
なんとかなるとは思いもしませんでした。(汗)

そういえば昔、同級生がニワトリ1羽をマンションで飼ってました(爆)
あっというまにデカくなるらしいですね。。。
Posted by しくしく at 2017年07月22日 21:37
しくさん、こんにちは〜

狭山市民は半額になるそうですよ(´ω`)
でも入間基地があるから、飛行機の騒音が気になるかもしれませんね。
(…私は飛行機の騒音がもっとひどかった神奈川で育ったので、あまり気にならずw)

ニワトリ、マンションで飼うって…ツワモノですね…!
鳴き声、飛行機よりうるさそうですけど…(;´д`)
ちなみにうちの娘は、リアルなひよこのぬいぐるみで妥協してくれるそうです(笑)
Posted by ばりえたばりえた at 2017年07月22日 22:03

削除
智光山公園でプチキャンプ。