ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月21日

BBQで、まさかの食中毒??

BBQをやった次の日から、ずっと私のお腹の調子が悪かったのですが、

風邪でお腹が悪くなることもあるので、あまり気にしてませんでした。


…が、2日後、長女がちょっと下痢して、その次の日には保育園から、

「お腹が痛いようで、微熱もあります」…と連絡が。

そしてその日の夜中の1時頃から、「お腹が痛い」…と泣き出し、

明け方までトイレの往復で寝れず…。

そしてなんと血便が出るように…。


まだ早朝の5時だったので、救急相談に電話かけたら、

「その症状なら救急車を要請するので、お待ちください」…と言われ、自宅から徒歩3分の病院に救急搬送。
近いのに税金使ってごめんなさいw

病院で色々診察してもらい、ここ数日の様子を話すと、BBQで食中毒の可能性が高いんじゃないかとのこと。


BBQで、まさかの食中毒??




この診察の時、午前中の長女はまだ笑う元気があったのですが、

夕方になるにつれ、血便も増え、お腹が痛いと大泣きするようになったので、

病院に直接電話して、また救急外来に行きました。



点滴しながら、レントゲンと血液検査。

あまりにも痛がるので、先生に痛み止めをもらえないかとお願いしたところ、

「痛み止めは腸の動きを止めて、菌が増えてしまうのでお出しできません。
食中毒で亡くなる大半の方は痛み止め飲んでるんですよ

Σ(゚д゚lll)ガーン

下痢止めの薬がダメなのは知ってたけど、鎮痛剤もダメなんだ…

病院来る前に飲ませようとしてたので、一気に青ざめました…

.°(ಗдಗ。)°.ぶわっ




点滴の途中で、仕事を切り上げたパパスが来て、次女を連れて帰ってくれました。

空気の読めない元気な次女、さすがに今回は手を焼いたよ…w




救急外来に行ったのは19:30。

家に帰れたのは00:30でした。

ほぼ24時間寝てない長女は、お腹痛いよ〜帰りたいよ〜!…と、始終病院で大暴れでしたが、

家に着いてからは痛みも和らいだのか、眠気が勝ったのか、ようやく眠りました。




あれから2日経って、長女もようやく日常の様子に戻って一安心しています。




まだ検便の結果が出てないので、何であたったのかわかりませんが…。




BBQが原因だとしても、次女と私の母が何ともないので、個人差なんですね〜。


長女は血便が出て、便意もコントロールできなくてオムツに戻るくらい重症でしたが、

私も長女も嘔吐の症状はなかったので、風邪による腹痛だと思ってましたw



とりあえず、月曜からまた保育園お休みして、検査結果を待ちます。




元気になった子どもたち、外出しないで何で時間をつぶそうか…w


↓新しいブログはこちら↓




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ダウンシュラフをコインランドリーで洗ってみた。
ダウンシュラフをコインランドリーで洗ってみた。

ないと困る!?キャンプのおすすめグッズ
ないと困る!?キャンプのおすすめグッズ

お弁当マラソンのスタートです
お弁当マラソンのスタートです

あけまして2021
あけまして2021

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
あけまして2021
あけまして2021(2021-01-01 00:07)

あけおめ
あけおめ(2020-01-02 02:17)

Posted by ばりえた at 00:29 │ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます。

長女ちゃん大変でしたね・・・

個人差というよりも、ひょっとして生肉を箸で触っちゃったとか?
箸の差で食中毒になるって話も聞いたことがあります。

でも、元気になったようでよかったですね^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月21日 07:57
yasuっちさん、それですよそれ!

こどもたちはナゲットとウィンナーしか食べてないんですが、火の勢いが強すぎてトング持ち変えるヒマもなく、生肉も焼きおにぎりも何もかも、同じトングを使ってたんですよ〜!
この時期なら大丈夫かと高を括ってました…
:(;゙゚'ω゚'):お腹が大惨事…
Posted by ばりえたばりえた at 2016年11月21日 11:08

削除
BBQで、まさかの食中毒??