ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

紅葉の青根キャンプ場でBBQ

青根キャンプ場に行って来ました。

紅葉の青根キャンプ場でBBQ


日曜の9時過ぎに到着したんですが、

場所がなくて、返金して帰ろうかと思うくらい混んでましたw

紅葉シーズンは混んでるのかな〜

フリーサイトは、素人にはハードルが高いですね…



なんとか場所が見つかり、ヘリノックスとファイアグリルをワクワクしながらセッティング。
(*´ω`*)うふん

紅葉の青根キャンプ場でBBQ

今回は火を使うので、ばぁば(私の母)も一緒です。


人生2度目の火起こし…。
前回の春は見事に失敗し、開かないホタテを泣きながら捨ててくるという…

今回は炭が多過ぎて火力が強く、焼き鳥が何本か炭化しましたw

紅葉の青根キャンプ場でBBQ


炭火が熱いのか、日差しが強いのかわからないくらい、

顔がジリジリと焼けるような天候でしたよ。



ひと通り食べたら、ばぁばを残して川に遊びに行きました。

紅葉の青根キャンプ場でBBQ

車くらい大きな石がゴロゴロ。

紅葉の青根キャンプ場でBBQ


川の中に魚がたくさんいて、

いくらをつけて釣りしてるファミリー、たくさん釣ってました。

それを見て、魚を採りたいうちの子たち。
紅葉の青根キャンプ場でBBQ

次女はこの後、盛大に川に突っ込み、全身びしょ濡れに…

慌てて助けに行った私も膝から下、完全に水没ですw

。・゜・(ノД`)・゜・。




川のまわりが砂でできたところで遊んでたんですが、

水を含んだ砂って、固そうに見えてモロモロにゆるいんですよね。

こどもはそれがわからないようで、川の中に静かに入り、足首までズブズブ沈み、

両足が抜けずに、そのまま前にバーンと倒れてましたw


来客用スリッパに、両面テープで固定したイタズラと同じ感じ(笑)



とりあえず次女を助けたものの、私も足が抜けなくて、ちょっと焦るw

もう少し離れてる距離だったら、足が抜けなくて助けに行けないかもと思い、

ちょっとゾッとしました…

ここは夏に川遊びで入水してたら、足が抜けなくて溺れる子がいるんじゃないだろうかw



そして何より、川に遊びに来たにもかかわらず着替えが無いという恐ろしい状況に…!


お留守してた母に、また留守番を頼んでお風呂に向かいました。



…いやしの湯、最高!

風呂上がりに、次女はパジャマ、私は川に水没した服をまた着るという状況で無ければ、もっと優雅な気持ちになれたと思います…




11月とは思えないくらい暖かい土日だったし、

お風呂もあるから、冬キャンプ行けるんでは?…と、ちょっと思ってしまいました。



花見キャンプまでにコレが欲しいから、

冬はノーキャンプで節約しないと…!

↓新しいブログはこちら↓



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ダウンシュラフをコインランドリーで洗ってみた。
ダウンシュラフをコインランドリーで洗ってみた。

ないと困る!?キャンプのおすすめグッズ
ないと困る!?キャンプのおすすめグッズ

お弁当マラソンのスタートです
お弁当マラソンのスタートです

あけまして2021
あけまして2021

同じカテゴリー(◆神奈川◆)の記事
この記事へのコメント
どうも。

青根いっぱいだったんですね。
まだみなさん行くんですね。

相変わらず飛ばしてますねー。

ガムテスリッパ!
まあ、あの写真で無事じゃ済まなそうな感じがしましたよ!

無尽蔵にいいネタが出て来てウラマヤシイ!

川と着替えはセットですね。
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年11月16日 18:54
こんにちは~♪

次女ちゃんすぐ助けられてよかったですね。
やっぱり川遊びにライフジャケットは必要なんだな~っと思いました。
来年は買おう・・・と心に固く誓いました^^

とはいえ、この時期の川遊び。着替え用意しないのわかります(笑)
自分も絶対用意しないと思います。というかこの時期に服を濡らすっという発想がないです^^;;;

しかし、子供はどうなるかわかりませんね。
先週、学校に遊びに言った子供がビチョビチョで帰ってきたときは驚きました(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月17日 07:16
four seasonsさん、こんにちは!

ガムテスリッパならぬ、ガムテ上履きのイタズラで、友人が口から大出血した思い出が蘇りました…
(もちろん私が仕掛けたイタズラじゃございませんよw)

到着した時間にはテント張る場所がなかったですが、お昼過ぎには皆さん帰ってスカスカでした〜
(*´ω`*)
Posted by ばりえたばりえた at 2016年11月20日 23:01
yasuっちさん、こんにちは!

この時期まさかのびしょびしょ水遊びですか(笑)
ホントこどもの行動って、親の斜め上をいきますよねw
親も着替えとライフジャケット、揃えた方が良いかもしれませんよ(^_^;)
Posted by ばりえたばりえた at 2016年11月20日 23:09

削除
紅葉の青根キャンプ場でBBQ